【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロッキー・ヴォトラト

rocky
Suecide Medicine / Rocky Votolato

ここんとこ体調を崩してた上に猛暑だったので、
出来るだけ動かず、かつ栄養を摂取することを心がけていて
結果、せっかく減らした体重が元に戻ってしまいました

気がついたらベルトもややきつめ。これはイケナイということで、
今日のランチは、いつもみたいなメタボ一直線なモノではなく,
地鶏の冷やし蕎麦」というやけにボリュームが少ない上に,
タイヘンに美味しいシニアチックなランチを食したのでありました。

その後、食品の裏側的な本をパラパラ見ていたら、
蕎麦というのは、そば粉80に小麦粉20という比率が一般的なのに
最近はそば粉が10~20で、あとは全部小麦粉というパターンも多いそうで、
そこに着色料、添加物で一丁上がりということらしい。

なので、結構安かった地鶏の冷やし蕎麦も怪しいかも。

この食品系の本を読むと、
豆から何杯でもコーヒーが作れる魔法のテクニックでおかわり自由とか
なかなか面白いコトだらけで、プロレスでいうトコロのカウント4以内の反則が満載。
初めはそのムチャクチャさにゾッとしたものの、
読み進めるうちにその倫理無き創意工夫の数々に逆に感心してしまった次第。

また、ハンバーガーには70種類以上の添加物が使われているらしく
「こればかり食べていればコレが本物だと思うようになるんじゃないですか」
との某店長のキメ台詞で締められている。
恐るべき食品業界。
なんとなくショービジネス界そのものって感じが。。。

ハナシは大きくそれましたが、
今回のメインディッシュは無添加・無着色な空気が漂うシンプルサウンド。

エモバンド「Waxwing」のヴォーカリストであるロッキー・ヴォトラトの、
これは2003年にリリースされた4枚目のソロアルバム。
ちなみに今月22日に6枚目のアルバムが日本盤でリリースされます。

熱血感溢れるしゃがれたボーカルがまず高ポイント。
そして男意気が効いている熱い哀愁メロディも非常に琴線に触れ、
シンプルで枯れたフォーキーなサウンドと、
ちょっとしたスカスカ感も素晴らしい味わい。
逆にちゃんとした平均的バンドサウンドだと大きくマイナスという気がしないでもない。

ま、とにかく好きなタイプのウタがテンコ盛りなので
要注意人物にリストアップしておかねば、と。

下の動画は唯一のPVと思しきもので、
2006年リリースの「Makers」というアルバムに収録されている「White Daisy Passing」という曲。
前期ビートルズ時代のジョンレノン風な節回しとハウィーベックのような軽い哀愁を含ませた、
熱血感を抑えたスウィートハーモニーのジェントリーポップ。


【2007/08/21 17:44】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<最近聴いてるブツ | ホーム | 4400>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://herad.blog111.fc2.com/tb.php/3-2bec226f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
