【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スサンナ

sussanaSonata Mix Dwarf Cosmos / Susanna (2007)
2004年リリースされたスサンナ&マジカルオーケストラの1stは、
ここ数年ではペドロザライオン「Achilless Heel」に匹敵する超強力盤でした。
なので彼女の初ソロとくれば、問答無用で飛びつきます。


ほとんどがベースとピアノで奏でられる、相変わらずの音数の少なさ。
北欧つながりのカウリスマキ映画のような寡黙さ。
訥々としたスサンナのヴォーカル。
夜の闇を緩やかに流れる川の如く、
ひたすらに淡々としたモノクロームの音世界が展開します。
良いです。
が、ゆっくりと川底に沈みゆく小船のように意識が遠のいてゆくことも。
myspace←スサマジ(勝手に略語)です。
名曲です、Believer。


hedersセットメニューでもう一つ。

Jazzen / Martin Hederos and Nina Ramsby (2006)


かなり地味なピアノジャズ系ヴォーカルもの(いい加減な分類)だと
思っていたものの、スサンナと比べると結構華やかに聞こえる。
myspace

【2007/10/10 16:36】 | 音楽 | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
<<箇条書き 小学生風タイ記 | ホーム | ジョー・ヘンリー>>
コメント
こんばんは。
スサナじゃなくて「スサンナ」なんだ~(汗)
オロオロ。。

これは手放しません。
とても良かったです。
マジカル・オーケストラの時は少し押さえ気味で
少しお洒落にクールに武装?している気がしますが、
このソロは、何か解き放たれた歌に聴こえました。
【2007/10/10 22:54】 URL | パイクマン #-[ 編集] | page top↑
パイ苦難(面白い打ち間違えになったのでそのままで)さんこんにちわ。

スサナかスサンナかはテキトーです。
とちらでもよいかと。。。
初めはスザンヌだと思ってたくらいですから。

これはさすがの売り上手なパイクマンさんでも売りさばいちゃダメっスよ。
これを手放したら、ちょっとイケナイ娘でしょ。
僕はコレもダウンロード(有償)ですけど。。。

コレも素晴らしいですけど、
僕はマジカルの1stが一番好きですね。
家宝にしてます。



【2007/10/11 16:16】 URL | hera #V2sZb5bY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://herad.blog111.fc2.com/tb.php/14-7bb08c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ウクレレ名人御用達 すぐ弾ける ウクレレソ
ウクレレでジャズっぽいものを弾くのに憧れて購入しました。さすがに初心者にいきなりジャズ系の曲は難しくて無理でしたが最初のハワイアンから練習していくと、段々と弾けるようになってきました。他にもソロ用の楽譜を色々買い集めましたが、これが一番やさしく、選曲、ア 洋楽をいっぱい集めました【2007/10/15 07:28】
Susanna Wallumroed - 参考
Susanna Wallumroed について述べているBlogなどを拾ってみた。 *Susanna & the Magical Orchestra のアルバム \"Melody Mountain\" について ワニ狩り連絡帳    2007-09-20(Thu)の項 漏れズム      2007年01月17日の項 Blue lagoon 2006.12.03 Sun... タダならぬ音楽三昧【2008/08/28 14:35】
| ホーム |
