スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エマ・ポロック

emaWatch the Fireworks / Emma Pollock (2007)


一昨年解散したデルガドスのヴォーカルだったエマ・ポロックの初ソロ。
デルガドスはグラスゴーのバンドで、ベルセバあたりと比較されていたが、
ワタシが唯一聴いたアルバムの印象は結構オーシャンカラーシーンっぽかった。


それはさておき、このエマ嬢のソロ。
ガールポップのような元気溌剌さに、憂いを含んだグラスゴーメロディが冴え、
実に聴きやすいポップアルバムとなっている。
彼女のヴォーカルもサウンドも、良い意味でクセがなく、
ポゼッションサッカーのパス回しのごとく、流れるように耳に入り込んでくる。
メッシのドリブルのような目の覚めるような瞬間こそないものの、
所謂「どの曲もシングルになりそうな」良質のポップソング集。


スポンサーサイト
【2007/10/05 16:09】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ベイビー・シャンブルズ | ホーム | とりあえず2枚>>
コメント
こんばんは。
実はエマさんのこのアルバム、
heraさんがYouTubeから引っ張って来たこの曲を以前試聴していて、気に入って買いました。
しかし2週間ほど前に手放しました(汗)
コレ、4ADから出てるんでしたよね?!
なんとなく4ADからイメージしていた全体像と違っていたので
あっさりと他の方に譲りました(売りました^^;)
でも今考えると惜しい事したなと、
もっとじっくり聴き込めば良かったと後悔していますよ。
【2007/10/09 21:52】 URL | パイクマン #-[ 編集] | page top↑
えっ、売っちまったんスかぁ~~!?
まあ、後生大事にとっておきたいタイプのもの
ではありませんけど・・・
ついでにいえば、じっくり聴き込んで、良さが滲み出る
タイプでもないですし・・・
でも、良いポップアルバムでっせ。
ま、ワタシもnapsterからダウンロード&変換→i-podの
無料不法コースでゲットしているので、えらそうな事は言えませんが。

【2007/10/10 16:43】 URL | hera #V2sZb5bY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://herad.blog111.fc2.com/tb.php/11-ec78d1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
